2023-01-01から1年間の記事一覧

伊達さゆりという存在に人生を救われているお話。

こんばんは。今日は唐突に自分語りをしたいと思います。 今回は推しに人生を救われているというお話です。 本日9/30をもって、伊達さゆりさんが21歳の誕生日を迎えました。 豊洲pitにて開催された「伊達さゆりBirthday Party 21st 〜好きな色に着替えて〜」…

蒙古タンメン中本の好きな限定メニューで打線組んだ

お盆休み含めて10連休の真っ最中でして、実家に帰ってきててマジでやることがありません。 鈴原希実さんのラジオを聴いていたら、ミスドのメニューで打線を組んだお便りが読まれていたので、私も中本でやってみようと思いました。 ということで、今回は私が…

アクションゲームにおける暗闇ギミックが死ぬほど嫌いという話

毎回動いてるのか動いてないのかよく分からないこのブログですが書きます。 暗闇ギミックに対するヘイトスピーチです。 最近、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に死ぬほどハマっております。 前作も最低限本編クリア程度ではありますがプレイ…

転職して1ヶ月が経過しました。

今日も書くぜ、はてなブログを(倒置法) 以前こんな記事を書きました。 k-yhn12.hatenablog.com 今年の3/1に書いてるので、転職先の内定を貰って上長に退職の意を伝えた頃のお話です。 そこでこんなことを書いていました(以下引用) 正直これを吐露したくてこ…

新卒入社した会社を2年で転職することにしたんですが

久々に書きます。 タイトルの通り、新卒入社した金融機関を2年程で退職することになりました。 理由はいろいろありますが、「今の仕事に全く誇りを持てないから辞める」というのが一番近い表現になるかと思います。 もちろん職場に対する不満は人並みにあり…