転職して1ヶ月が経過しました。

 

今日も書くぜ、はてなブログを(倒置法)

 

以前こんな記事を書きました。

k-yhn12.hatenablog.com

今年の3/1に書いてるので、転職先の内定を貰って上長に退職の意を伝えた頃のお話です。

 

そこでこんなことを書いていました(以下引用)

正直これを吐露したくてこれを書いてるみたいなところがあるんですが、端的に言えば「今の職場を辞めるのが本当に正解か分からなくなった」という事です。

 

本当にずっと辞めたくて、覚悟を決めて昨年末に両親に転職の旨を伝えて、年始から転職活動に一点集中して、自分を高く評価してもらえるところに内定を貰えて、本来はヨッシャ転職するぞするぞするぞとなるはずだったのですが、なぜなんでしょう。内定ブルー

 

退路を断って転職を決めた結果、自分の判断に自信が持てなくなっていたという感じです。

 

4/1に入社して早いもので一ヶ月、今の心境を書こうと思います。

 

 

 

転職してめちゃくちゃ良かった

 

というのが今の所感です。

 

まともな会社のまともなチームに配属されたなという感じ。

 

チームに配属されて稼働してからはまだ2週間程度ですが、

 

充実した毎日を過ごせているなと思っています。

 

結果を出すための論理が整えられているし、何より人間関係が抜群に良い。

 

週の半分以上在宅勤務でほぼ自宅にいるので、出退勤の手間が無いのも良いです。

 

ただまぁ自宅で仕事に集中するの不可能すぎる問題はあるんですけどね。

 

早期から結果を出すと新人賞にあたるものが貰える可能性が出てくるので、上司に「新人賞獲ります」と啖呵を切ってなんとか仕事している感じです。

f:id:k_yhn12:20230501232836j:image

はやくこれになりたい。

 

 

 

ともあれ、私は自分の仕事に誇りを持つために転職をしました。伊達さゆりさんのようにね。

 

伊達さゆりさんにマジで人生を救われている話はいつかするとして、話せるイベントがあったときに面と向かってお礼を言えるよう、来たる日に備えたいと思います。

 

ちなみに5/5のお渡し会は外れました、馬鹿がよ。

 

ということで澁谷かのんさん、誕生日おめでとうございました。

 

ではまた。